noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

やる気の出ない時でも

2017年11月8

 今日は12~16時にトイレ工事やらで

家に居ないといけなかったので、

時間をどう使おうか考えていた。

そうやって考えていると、

ダラダラしてしまう。

でも今日は月が蟹座にあるので、

私はとにかく動く!

とにかくたくさん話す!の日である。

前もって手帳にそう書いていた。

 

やる気が出ないけど、

ふと、玄関とトイレが近いと

運気が逃げてしまうと聞いたので、

グリーンを置きたいと思った。

このふと、という感覚を大事にして、

動くことにした。

工事の約束の時間まで1時間しかない。

しかも、グリーンを売っているお店を

ネットで探してみたが、ヒットしない。

でも、今日はとにかく動くんだ!

ということで、やるとなったら案外

家事もテキパキこなせるものだなと

我ながら感心しながら家を飛び出て、

記憶にあるグリーンが売ってそうなお店を

何件か訪ねたが、気になるものに出会えない。

なんとなくいつもと違う道を通ってみた。

何を売っているかわからない

「イギリス」風の面白そうな店を見つけた。

今日は行けなかったが、

道を逸れてみると新たな発見が楽しい。

調子づいてきたので、

ふと花屋さんを見つけたので、寄ってみた。

この辺にしてはお店のおばちゃんが愛想よく

優しい声で「いらっしゃいませ」と

声をかけてくれたのと、

とてもきれいなお花がたくさんあったので、

かわいいグリーンを買うことにした。

名前は「ペペロミア

夫はグリーンを買うことを反対していたので、

案の定、帰ってきて早々

「さてどうやってあいつを追放すっかな~」と

言っていたが、明るさのある会話である。

ふと思い付いたことを大切に出来たことが良かった。