noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

瞑想はいかほどか

2018年1月25日 今日は3日ほど前に始めた瞑想についての効果のほどを書かせてもらいます! noafa.hatenablog.com 私がやっている瞑想は 呪文のような素晴らしいお言葉を イメージと共に唱えるものです。 その一文に、 「生きとし生けるものが幸せでありますよ…

大発見!

2018年1月24日 今日は学校で他の生徒さんに違和感を感じてしまった。 その内容は本当にどうでもいいこと。今顧みたら。 けれど、その時はカッと感情が沸いてきて、リアクトしてしまった。 ずっと謎だった、というか上手く説明も出来ないし、 描写できな…

不安からの解放を求めて

2018年1月21日 今日は心の内を素直に明かす。 収入が無くなる不安、 話す相手が少ない不安、 そして東京で基盤を作っても2,3年後には、 また頼る人無く雪国で生活しないといけない不安。 不安だらけだ。 先日の山羊座新月では高熱が出てしまって、体…

心のインフルにかかってソウルメイトを思い出した夜

2018年1月17日(月星座♑) 2,3日前に夫がインフルエンザであると診断されてから、 「私はインフルにはかからないから」と業を切っていたが、 体調が頗る悪い。 腸にいい、栄養価の高い、バランスも良い、 お高いサプリメントやら漢方を服用している…

結婚という契約

2018年1月3日(月星座♋) あけましておめでとうございます。 今年は仕事を辞めて初めてのお正月。 結婚して初めてのお正月。 里を離れて初めてのお正月。 全てが初めてで少し戸惑うこともある。 けれど、少しずつ二人のズレを解消しようと努力していて…

中国人の彼女

2017年12月20日 最近は不動産の学校に慣れてきた。 何となくコミュニケーション取れる人が出来たからだ。 改めて思うのだが、 年齢・境遇等が違う人たちが コミュニケーションを取ろうと思うと、 何となく話しやすい雰囲気が出ているといった ノンバ…

自分の芯を探る

2017年12月16日 前回、感情を殴り書いて寝る準備をしていたら、 夫が帰って来て「すみませんでした」と謝ってきた。 次の日も早いのでとりあえず休むことにした。 が、今日に至るまで色々なことがあった。 次の日に、婚姻によって親戚となった人が …

環境の変化

2017年12月6日(月星座♋) 今日は学校の授業が本格的に始まった。 朝から夫の方が家を出る時間が遅かったのだが、 相変わらずダラダラされることに朝から腹が立った。 人を攻撃することは自分を一番傷つけると分かったので、 怒らないようにずっとして…