noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のルーツを探る

2017年11月21日(月星座♐→♑) 今朝、夫が富山から帰って来た。 出勤時間まで少し時間的余裕があったので、 密教の話をしてみた。 夫が帰ってきた瞬間に何か違和感があったのだが、 直感とは案の定である。 全く私の話が理解できないようで 「消化不…

考え方の違い

2017年11月20日 昨夜は夫が泊りがけの出張で 夜から富山へ出て行ったので、 夜は食事の用意も自分にカスタマイズして 自由な時間を過ごせた!あぁ楽~!! 一人の時間も確かに必要だ。 夫が夜な夜な出掛けるのも分かる気がしてしまう。 ただ、問題な…

受入の法則

2017年11月20日(月星座:射手座) 昨日から星の動きと気持ちの相関関係が 大いにあると実感したので、 日付に月星座を入れてみることにした。 昨日は夫と離婚の危機を乗り越え、 「財産になるマンションセミナー」へ行った。 たまたま両親が東京に…

危機にはマインドを正しく使う

2017年11月19日 昨日は、無断ランニングから戻った夫と冷戦状態が始まった。 私も夜によく寝られなせいで、腹の虫の居所が悪く、 夫に自分からなかなか歩み寄ることが出来ない。 すると、マインドが働いて余計に 「どうして、機嫌の悪くなった妻に心…

価値観の違うものの共同生活

2017年11月18日 昨夜は気持ちが収まらないので、 アメリカの占星術的の先生ハルミさんの星読み徒然草(https://www.harumiohata.com/) 「さそり座木星イングレス」を見て、 自分のホロスコープ的に 今のエネルギーがどうか何度も確認した。 「自分…

夫への披露

2017年11月14日 今日は雨だったので、一日お籠り生活をした。 夫にこの日記を見られた。 しかも、一番ホルモンバランスが乱れて感情が爆発していた日のものを。 多少、夫の顔色が変わっていたので、 「ショックを受けているの?」と聞いたところ 「これぐら…

他人軸

2017年11月13日 昨日は久しぶりに私は社会性を取り戻した。 というのも、友人が彼女の友人を連れて 自宅を訪ねてきてくれたのである。 よく人通りを知らない人とケーキを作って お茶をする。 そして他愛もないない会話をするのだ。 コミュニケーションとは …

小悪魔の極意

2017年11月12日 今日は夫が漸く休みなので、朝は朝食作りをせず、 夫と同じようにソファーでゴロゴロしてみた。 昨日の気付きを活かして、 良き妻を目指してとか肩肘張らず、 夫も休みだし、私はお腹減らないし朝食作りはいいや、と放任してみた。 すると、…

自分らしさ

2017年11月11日 今日は、というか最近、 近所で小さい親子連れを見ると、 里の事が思い出されて涙が出てしまう。 子育てってつくづく大変そうだなという、 自分もこれから そこへ突入するのかという不安と、 自分が小さかった頃に 親から受けた愛情を思い出…

共感の効用と巣立ち

2017年11月10日 あっという間に一日が過ぎる。 今日はこの日記をブログ配信しようと 思って朝から取り掛かったけれど、 いまいち自分の気持ちが軌道に乗らない。 成功体験のため、成功者を模倣するのは 良い事と言われるので、 真剣にやろうと思うが、 「誰…

感情と向き合うこと

2017年11月9日 昨日は天気が久しぶりに良くない。 そして相変わらずやる気を コントロールするのが難しい。 でも、一昨日行動できたので、 ずっと気になっていた近くの ホットヨガに体験に行ってみることにした。 ヨガをすると良いのは分かるのだけれ…

やる気の出ない時でも

2017年11月8日 今日は12~16時にトイレ工事やらで 家に居ないといけなかったので、 時間をどう使おうか考えていた。 そうやって考えていると、 ダラダラしてしまう。 でも今日は月が蟹座にあるので、 私はとにかく動く! とにかくたくさん話す!の…

おなごの一日

2017年11月7日 昨日は初めて東京で髪を切りに行く。 占星術的に今日がマイベストで キレイにするのが良い日だからである。 だからこそ、わざわざこの日を選んだ。 まだ両親との貴重な再会のこともあって、 100%元気というわけではないが、 なんとか…

30代のテーマ

2017年11月6日 昨日は朝から中井耀香先生の運気方向取りで、 金運アップのために東南の方向へ行った。 東南の方向を調べていたら、 赤坂迎賓館があって 行ってみたいと思った。 非公開日だったので、 諦めて「陽運寺」というところへ出掛けた。 そこ…

本当の愛

2017年11月4日 昨夜から今晩にかけて 崩壊と再生を一日にして経験した。 昨日は感情がグラグラで、 体調も悪く本当に朝からしんどかった。 両親が東京の新生活を見に来てくれたのだが、 本当は東京駅まで笑顔で迎えに 行くつもりだったが、 父母が大…

最上級のホルモンバランスの乱れ

2017年11月3日 夫が真夜中の徘徊のうちにお風呂に入って、YouTubeを見た。というか、これを書くためにBGMを流そうと思ったのだ。そしてYouTubeを開くと、トップには結婚式のエンディングにも使用した平原綾香の「おひさま」が出てきて、聞いた。彼女…

うずく傷

2017年11月2日 どうしてだろう。 どうして、こんなに不満の言葉しか 私の口からは出てこないんだろう。 中井耀香先生のお金の オンラインセミナーを見て、占いをした。 夫の和暦の生年月日から算出したものから、 夫にはケチ星というものがあった。 …

夫への不満からの起死回生

2017年11月1日 他人と適切な距離感を図ることが社会においては必要だ。 ただ、パートナーシップにおいても適切な距離感というものがあるのだろうか? 悶々とした思いを抱えながら、夫の帰りを待った。昨夜は、雇用保険の手続き、職リサーチ、新生銀行…

夫への不満爆発

2017年10月31日 昨日はこれを書いたことにより、快適に過ごせた方じゃないかなと思う。実は、プリンター不具合の他にも、トイレの排水が上手くいかず、お籠り生活の不和、第二弾が一日の内に2件も発生してしまったのである。なんと他にも、一昨日にも、大切…