noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

受入の法則

2017年11月20日(月星座:射手座)

昨日から星の動きと気持ちの相関関係が

大いにあると実感したので、

日付に月星座を入れてみることにした。

 

昨日は夫と離婚の危機を乗り越え、

「財産になるマンションセミナー」へ行った。

たまたま両親が東京に来ていた際に

夫と4人で散歩しており、

街頭で配られたチラシがそれだったのだ。

配られたチラシはゴミになるから

受け取らないことも多いが、

「受け入れの法則」とか

最近母が言っていた「何でも受け取ることよ」

という言葉があったので、

最近は要るか要らないかじゃなくて、

提案されたもので可能な限りは

受けてみることにしたのである。

さすがに離婚の危機を乗り越えただけあって、

夫の態度も少し変わってきたように感じられる。

そのセミナーは前もって予約していたものだが、

行くまでに洗濯物を手伝ってくれたり、

ブランチに誘い出してくれた。

セミナー自体は基本的な事だったが、

全く知識が無いので初めて聞けて面白かった。

他の参加者も1名しかいない

こじんまりしたセミナーであったので、

夫も気に入ったらしく「なかなか良かった」

と言っていて、今後の我々の住宅問題も少し夫と話し合えた。