noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

自分のルーツを探る

2017年11月21日(月星座♐→♑)

今朝、夫が富山から帰って来た。

出勤時間まで少し時間的余裕があったので、

密教の話をしてみた。

夫が帰ってきた瞬間に何か違和感があったのだが、

直感とは案の定である。

全く私の話が理解できないようで

「消化不良の話を聞かされた」と

夫の顔色が良くない。

それに対抗する形で私の口からは

密教の勉強会に行きたいんだけど、

宗教的要素が強いので気が引ける。」

と一般ウケしそうな説明をしてしまった。

その後、いろいろ占星術の勉強をしたり、

本田健さんの「スイス人銀行家の教え」

を読んでいてはっとした。

今はとにかく「先祖」なり、

「自分のルーツ」という「深いところ」を

テーマとして取組む方が良いという

エネルギーが宇宙から注がれているのだ。

だから、なんとしても進化したいが為に

色々な感情が出てきているのだと思う。

しかし、人にはそれぞれ進化のスピードなり

気付きの段階は違うので、

相手が理解出来なくても、

相手や自分を責めたりすることの無いよう、

瞑想なりして自分と向き合っていきたいと思う。

はたまた、ふと頭に出てきたことのなのだが、

魂が輪廻転生を辿っている前提として、

女性は男性よりもはるかに

生まれ変わっている回数が多いのではないだろうか?

そんなことを今日は思った。