noafaの日記

紆余曲折の人生経験をありのままに綴ります。

よく分からない感情

2017年11月26日(月星座♒→♓)

 

24日~25日にかけて、夫と彼の両親と長野旅行へ行った。

彼の両親が毎年の恒例行事として長野に旅行へ行っているので、

昨年から参加させて貰っているのだ。

相変わらず私に良くしてくれている両親だが、

急にふと無性にいい気分がしない時がある。

なぜだろう?自分でもよく分からない、子供のような感覚である。

上手く説明できないが、ダダをこねたくなるぐらいに「何か」が気に入らないのだ。

やはり、こういうことが結婚には伴う。

紙状は家族でも、

生まれて現在までの30年間の歴史や価値観が違う家族を

家族として接しないといけないことは凄くストレスだ。

 

旅行中にも夫には仕事場からの電話があり、

その時の夫の応対を見ていて思ったのは、

彼は自分がクライアント側の業者にも寛大である。

結果、自分の仕事の納期が遅れて上司から叱責される。

私だったら相手の責任まで負うことはしない。

どこか見ていてもどかしい。

なじりたくなったが、夫が明らかに元気を失っていたので心配になる。

心配だが、イライラもする。

言葉に上手く表せない感情が確実に存在するのだ。

それで夫に聞いてみた。

「私ってワガママ?」

「そんな風には思わないよ」と夫は言ってくれた。

優しい夫に惚れ直し、機嫌を取り戻した帰りの電車では

調子に乗って、過去の自分の恋愛話を夫に暴露してしまった。

自制心が足りなかったかなと思いちょっと後悔もしたが、

少しづつ心の公開も出来て良かったとも思う。